害虫対策どうしていますか?"(-""-)"? | 下関市周辺の不動産をお探しなら株式会社東武住販にお任せ下さい。

下関市の賃貸アパート・賃貸マンション・戸建て・テナントなど不動産のことは東武住販下関本店
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
害虫対策どうしていますか?"(-""-)"?

みなさんこんにちは☆

さて…梅雨に入りましたが晴れるともうすでに夏っ?と言った気温ですね。

この時期から気になり始めるのが害虫…そう、Gさんとかコバエとか…

小耳にはさんだ対策法をちょっと書いてみますね。

まずGさん…毎年同じ駆除剤を使っている方、いませんか?

Gさんの凄まじい適応能力…実はGさん、耐性がスゴいんです。

1回使った駆除剤は耐性ができちゃうらしく、できれば5年くらいのサイクルで違う駆除剤を使うことをオススメします。使った駆除剤が悪いということは全くありません。Gさんにいわゆる免疫のようなものができるのだそうです。

毎年違う駆除剤&捕獲型の駆除剤を併用するとなお効果的なのだとか…

…私、2年続けて同じ駆除剤を使ってました…だって1年目のが良く効いてくれたんだもの…(-_-;)

でも昨年は1匹発見してしまった…なので今年は違う駆除剤にします…(>_<)

 

コバエは家にあるものを使ってコバエトラップ的な物を作ることができるそうです。

容器は紙コップやプラスチックの使い捨てコップでOK☆

量もそんなに使わなくて大丈夫ですよ!!

お酢、水、食器洗い洗剤を1:1:数滴

ワイン、食器洗い洗剤を1:数滴

?つゆ、水、食器洗い洗剤を1:1:数滴

はちみつ、お酢、食器洗い洗剤を1:1:数滴

いずれも1週間程度で処分して頂くようになりますが、どこのご家庭にもあるような物で作れますよ(^^)/

 

快適に過ごしたい時期だからこそ工夫して気持ちよく暮らしたいですね!!

投稿日:2021/06/19